曽我部恵一インタビュー@bounce.com

http://www.bounce.com/interview/article.php/1609
STRAWBERRY』の名盤ぶりったらないので、ほんと聴いた方がいいですよ! 色んな人が言ってるし、あたしもここに書いたし、身近な友人にはうるさがられるぐらい散々薦めてるけど、全然足りない。
多分、誰もが唸るような新しいメロディーがあるわけじゃなく、超絶なテクニックで演奏されているわけでもなく、感情移入して思わず泣いてしまうようなストーリーが描かれてるわけでもない。「じゃあ何があるんだ?」と訊かれると「愛のようなもの」としか答えようのないような、形のない、だけど確かなものがここにはあるのですよ。
読んだ人が「ちょっと聴いてみようかな」って思えるような文章を書けない自分の文才の無さがほんと歯痒いです。なのでそんな自分は棚に上げて、聴かない人のことを「可哀想に」と思っておくことにします。勝手に。