さて。

今回の企画のタイトルは「毳」といいます。
「毛」を三つ組み合わせた漢字で、「けば」と読みます。
企画のことを考えながら検索したり辞書を見たりしていた時にたまたま見つけた漢字で、多分初めて見る人もいるんじゃないかと思います。あたしもこの時初めて知りました。
一昨年頃から、「飲み会に“毛”の生えたイベント=通称:毛」というDJ付き飲み会のようなイベントを不定期で開催しているんですが、その“毛”を更にパワーアップしたような漢字の見た目がまず気に入ったのと、「けばけばしい」の「けば」という派手で猥雑なイメージを持つ反面、「蚕が繭をつくるときに最初に張って足がかりにする糸」という意味や、「にこげ」や「むくげ」と読んで産毛の意味もあって、そのギャップの面白さにも惹かれて決めました。
一度しかやるつもりはないので、最初に張る一本目の糸という意味もふさわしい気がするし。

更に後から友人に指摘されて気づいたのですが、アルファベット表記にした時の「keba」は、あたしのDJデビューの舞台である「壁登りナイト」の「kabe」のアナグラムになってるという後付けの意味も。

不思議とどこからも突っ込まれはしなかったのですが、内心「???」と思っていたかもしれない人のために書いてみました。
毛が3つで毳(けば)。どうぞよろしくお願いします。