2004年まとめ的な何か

よく聴いたアルバムベスト5(2004年リリース分)

STRAWBERRY

STRAWBERRY

「ロックの定義」なんてどうでもいいよ。

Mouth To Mouse

Mouth To Mouse

シロップ新境地? 愛に目覚めちゃったアルバム。賛否両論あったけどあたしは好きです。

We in Music

We in Music

聴くと元気になれる。「よっしゃ!」って感じで。

Baby

Baby

年末のライブがすごく良かったのでランクイン。実際車の中で一番かけたのはこのCDかも。

Hello Hello Hello(CCCD)

Hello Hello Hello(CCCD)

12月に入ってからめちゃくちゃ聴いた。CCCDなのが残念です。来年ライブ見たいバンドナンバーワン。

よく聴いたアルバムベスト3(それ以外)

KIMONO MY HOUSE

KIMONO MY HOUSE

HIGH★SCHOOL★DISCO

HIGH★SCHOOL★DISCO

MEETING

MEETING

ベストライブ

  • 9/25 the pillows 「15th Anniversary Special Live THANK YOU VERY MUCH, I LIKE YOU BUSTERS!」@心斎橋BIG CAT
    • これはもう別格。「ステージと客席が一体になる」っていう表現をまさに体感しました。
  • 1/17 Syrup16g@心斎橋BIG CAT
    • 個人的にこのライブの前後でシロップとの関わり方が変わった気がするライブ。
  • 4/1 KIMONO MY HOUSE@CLUB WATER
    • いろんな意味で泣いた。かっこよくて悔しくて嬉しくて悲しくて。

来年期待(リリース/ライブ)