というわけで、

行ってきましたよ、The Miceteethインストアライブ@心斎橋タワレコ
って言ってもこの日はメンバーではなくて聴けたのも2曲だけだったんですが。


ボーカル次松くん、めちゃキレイな顔してます。
なのにもんのすごい腰低いです。
ある意味挙動不審です。
ベタベタの大阪弁です。
ステージドリンクは缶チューハイです。
なぜか機材と一緒にビールの箱が。
いよいよ演奏と思ったら歌詞忘れてお客さんにCD借りて確認してます。


曲とか歌詞とか声とかは超甘々なのに、このギャップがたまりません。


あっと言う間に演奏も終わり、あまりの短さに消化不良気味の客に向かって
「なんですか、納まり悪いですか。ほなアレでもやりましょか。


一本締め。」


おもしろすぎる。


CD特典のスタンプカードを受け取って握手してもらう時に「アルバム買いますねー」と言うと次松くんは「すんませんすんません」を連発。
そこまで低姿勢にならんでも。


で、前回書いた「インスト曲の時、ボーカルの人って何してるんだろう?」の謎は結局解けず。
インストアだとステージ低すぎて離れてると顔だけ見るのがやっとなので、手に何か持って何かやってるのはわかるんだけど見えませんでした。

これは後になってギロを演奏してるってことが判明。
洗濯板を筒状に丸めたようなパーカッションのアレですね。

そんな感じで初生マイティ終了。