直接でも電話でもメールでも、誰かと会話してる時に「あ、この人にこの言い回しはきっと通じないな」と思って言い方を変える時がある。「なになに?どういう意味?」とか聞かれて説明するのも白けるし。面倒だし。別にわかってもらわなくてもいいや、ってその程度の相手。


■聴いてます
ORANGE/FISHMANS
ORANGE
(さらっと聴こうとすれば)さらっと流れてしまう感じの曲が多い他のアルバムに比べて、歌詞が耳に残るというか引っかかるアルバムだと思います。FISHMANSの中で一枚、と言われたらあたしはこれを選ぶかなー。

 すぐに終わる幸せさ すぐに終わる喜びさ
 なんでこんなに悲しいんだろう
(MELODY)


無駄に足掻くのはやめた。
溺れかかってるなら、力抜いたら水面が見えてきたりするんだよ。
いつもは人のために使う言葉を、今日は自分のために。