聴いてます

素敵日和残像カフェ
もっち(id:mocchi0929)のオススメ。去年ぐらいからいいよいいよって言われてたんだけどなんとなく聴く機会ないままでした。真空メロウ音速ライン残像カフェがごっちゃになってたせいもある。カタカナに弱いです。
うん、やっぱり好きでした。初恋とかサニーデイ好きはハマる感じ。だけどCD聴いていいと思うのに、まったくライブ見たいと思わないバンドも珍しいな。
M-6「今日このごろ」のイントロが初恋の嵐の「真夏の夜の事」にちょっと似てると思ったけど、リリースはこっちの方が微妙に先なのか。


音楽の趣味が合う友達っていうのはほんと貴重な存在。好みが平均的30代女子が聴く音楽とは多分大きくかけ離れてるあたしにとっては特に。
例えばリアルの友達とCD貸し借りしようと思っても、お互いの好みがよくわからないうちは気使い合ったりすることあるから。借りてしまったら聴かないわけにはいかないし、そしたら返す時にはやっぱりなんか言わなきゃいけないし。で、例え全然良くないと思ったとしてもはっきりそうは言えないことが多い。逆にこっちが薦めた音を向こうが気に入らなかったとしても、社交辞令的に「ありがとう。良かったよ」って言わせちゃうんだろうなって思うしね。そこまでして相手の世界を知りたいとは思わないし、あたしも知って欲しくない。


<私信>ってことで今後ともよろしく。あ、ボーカルの声、誰に似てるって言ってたっけ?*1</私信>

*1:わかったゴメン。ステファブだった