the pillows 916ライブレポ@BARKS

http://www.barks.jp/news/?id=1000002843&v=f
ぴーびーさん(id:goldenpop:20040929#p8)KU。←ちょっと使ってみたかった
レポートっていうよりは半分バンド紹介になってますが。
15周年記念ライブに関して個人の日記も含めていろんな記事を読んだけど、ライブレポートってほんと書くの難しい。お金もらって書いてるライターさんの文章でさえ、実際のライブの感動の10000分の1だって伝わってこない。こういうところで書くのは、文字数に制限があったり宣伝の文章を混ぜたりしないといけなかったりでいろいろと制約があるんだろうし、特に好きなわけじゃないアーティストについて書かないといけない時もあるわけで、そんな時は愛情のない文章になるだろうし。
そもそもライブはナマモノだから文章で表現しようと思うのが間違ってるのかもね。その場にいない限り感じられないことが山ほどある。だからあたしは今日もライブに行くのです。