酒バトン

チチは揉んでもハラは揉まれるなのひとからなんか回ってきたので書きます。横綱言うな。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ウォッカ・ジン・いいちこ・轟(泡盛)・電気ブラン・梅酒。今日買い足すのを忘れたので、信じられないことにビールが一本も入ってません。死ぬ。

2. 好きな銘柄は?

ビールならアサヒ。焼酎はそのまま飲むなら芋の「黒帥」、黒糖の「れんと」。割るならいいちこ。でもこだわるのは一杯目だけ。あとはまあ燃えたりしなければなんでも飲みます。

3. 最近最後に飲んだ店は?

先週の日曜日の狂乱の宴の際に、「スーパードライ阪神」「ジャンカラ」「ゆう*1」「(名前失念)」にてたらふく。

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

2番とかぶってる気もしますがビールはサントリー以外ならなんでも。剣菱は初めてボトルキープしたお酒。もちろん一升瓶で。ビールの次に好きなのは焼酎です。他には、よく知らない店ではとりあえずジントニックを頼むことが多いです。

5. ジョッキを渡す5人

ちと保留。明後日以降また書きます。

*1:っていうらしいよ!あのダチョウ屋。知ってた?