開店休業

盆休みらしきものがもらえたので何か夏らしいことをと思いましたが(まだ言ってる)、今からじゃ計画もクソもあったもんじゃないのでとりあえずプールでも行くことにします。市民プールだけど。

小見出し付けるほどでもないダラダラ更新。


■読みました
阿修羅ガール舞城王太郎
阿修羅ガール
舞城王太郎初体験。なんの先入観もなしに読み始めたんだけど、正直途中で何度も投げたくなりました。三島由紀夫賞?これが??と思いつつ。なのに何故か爽やかな読後感。あれれ。
新刊「好き好き大好き超愛してる。」(なんつータイトル)の評判がよろしい様なので読んでみようと思います。


■メール from 蝦夷
bonobosヤバいです!いいっす!ありがと〜!!」
いえいえ、あたしも薦めた甲斐があったとゆーものです。
…くっそぅ。


■聴いてます
B.A.D.(ビガー・アンド・デファー)〜MB’s・シングル・コレクション/真心ブラザーズ
B.A.D.(ビガー・アンド・デファー)?MB’s・シングル・コレクション
カバーもいいけどやっぱオリジナル。
真心COVERS (CCCD)は買わないな、多分。CCCDだからっていうのはもちろん、試聴してみたけどわざわざ買ってまで聴きたいと思うほどの作品はなかった。しいて言うなら「ENDLESS SUMMER NUDE」の冨田ラボMixと、MB's名義で収録されてるセルフカバーの「新しい夜明け」ぐらい。民生の「空にまいあがれ」に至っては、本人の曲になりつつあるもんなぁ。原曲知らなかったら多分そう思ってしまうぐらいのハマり加減。ライブで歌う民生も気持ちよさそうだったし。


巨人・渡辺オーナーが辞任−スカウト活動で現金、引責

この事件自体に対してはあまり思うことはないです。明るみに出ないだけできっと暗黙の了解的にくり返されて来たことなんだろうと思うし。でも辞任の理由は本当にこれだけ?と勘ぐってしまうのはあたしだけじゃないはず。コメント求められた星野SDも言ってましたね。はっきりとではないけど「(取材陣に対して)…みなさんもそう思いません?」って。
あと、これで一場選手がプロになれないとしたらそれはすごく勿体ないことだと思います。後で返したとは言え、一度受け取った時点でもう完全に被害者ではないのだろうけど。

このような不祥事を起こしたことは極めて遺憾であり、野球ファン、関係者の皆さまに深くおわびします

とは渡辺オーナーのコメント。もっと他に謝らないといけないことがあるだろう、と思った。
選手ひとりを獲得するための200万円が高いのか安いのかわからないけど、それでプロ野球が面白くなるのならどんどん使ってください、って感じ。

このことで球界再編に今までと違った動きが出れば結果オーライ。