盆休みは

プール行ってビール飲んで実家帰ってビール飲んで猫と犬と遊んでビール飲んで花火してビール飲んでゲームしてビール飲んで寝ました。結構リフレッシュ。
ゲームは実家にしかないドリームキャストを引っ張り出して微妙に懐かしいラインナップで盛り上がる。スペースチャンネル5おもろい。踊りで勝負よ!


お盆過ぎると夏も終わりだなーとちょっと寂しくなってしまいます。タイミングを計ったように急に朝晩涼しくなるのも切なさアップ。夏の楽しみなんて年々減っていくのにね。それでも夏の始まりの何とも言えないわくわくした気持ちは、これからもあたしに無駄な計画を立てさせたりするんだろう。終わり際の何かやり残したような焦りにも似た感情は、何かを得たわけじゃないのに無くしてしまったような気持ちにさせて、またあたしは次の夏を心待ちにしてしまうんだろう。


■聴いてます
アンテナ/くるり
アンテナ

 晴れわたる空の色 忘れない日々のこと
 溶けてく景色はいつもこんなに迷ってるのに


まだ寒い季節に出たアルバムだけど、あたしの中では「夏の終わり」のイメージ。っていうか変わり目っていうか。なんとなく。


 さよなら また明日 言わなきゃいけないな


「また明日」って言えるさよならはさよならじゃないなって思ったり。