できたできた

らしいです。

daimasの日記より。
http://blog.livedoor.jp/daimas/archives/6130344.html

こうなってしまえば、もはやプレス工場が火事になるような、超弩級のアクシデントがない限り発売日通りに出ます。
当初は12曲の予定でしたが、終わってみれば全15曲、syrup16gはやる気です。
五十嵐くんのたっての要望で15曲になったのですが、大作なもんでマスタリングも長い時間がかかりました。
とうとう完成してスタジオの空気も虚脱気味の中、五十嵐くんは「やっぱり時間かかりましたねぇ」と一言漏らしました。
その場にいた全員が「お前が言うな」との言葉を深く胸にしまいこみ家路につきました。

あっはっは。ちょっとニュアンスは違うけど、曲目が変更になった理由は結局「ガッちゃんがゴネた」ってことみたいですね。(発売が遅れることなく)曲数が増えるというのはファンとしては大歓迎なのでどんどんゴネちゃってください。

「第一期完結」ということですが、ここでいう第一期はDelayedeadに収録された音源が作られた時期ということでいいのかな? それともMouth to Mouseリリース後の今も含めて第一期? アルバムを聴いてみればきっとわかるのでしょう。
完結という言葉には少し寂しさのようなものを感じつつも、第二期の始まりでもあるこのアルバムを楽しみに待ちたいと思います。
メンバーおよびスタッフの皆さんお疲れ様でした。グッジョブ(お前が言うな)