GRAPEVINE新譜&ライブ情報

ミュージックマシーン跡地より。
http://www.grapevineonline.jp/index_disc.htm
11/17発売。5曲入りミニアルバムになるそうです。CDのみの通常盤と、ライブDVDが付いた初回生産限定盤の2種類リリース。
DVDに収録されてる京都駅ビルのフリーライブ行ったけど、何とも不思議な雰囲気のライブでした。ステージのそばまで行けたのは事前に抽選で選ばれた数十人のみで、その他は駅ビルの階段に座って前のファンの盛り上がりも含めたステージを眺める感じで*1。GWってことで、バインにはまったく興味なさそうな家族連れとかおじいちゃんおばあちゃんも混ざってたし。
撮り方次第ですごい盛り上がってるみたいに見えたりするんだろうか。
そういえばこの日のライブ直前、ステージ裏にテントを囲って作ったような控え室でメンバー全員揃って麻雀やってるところを目撃。エスカレーター乗ってたらちょうど見えたんだけど、あんまり気付いた人いなかったみたい。気付いてもメンバー本人だとは思わないかも知れないぐらい素でしたが。

ライブはタワレコ渋谷STAGE ONEで9〜11月3カ月連続マンスリーと12月にクラブサーキット。
ツアースケジュールはこんな感じ。

そんな先の予定は立たーん。

*1:立ち上がったら警備員に怒られた