誤算

日曜日に入荷済みの連絡が入ったまま放置してたQuipマガジンを今日受け取ってきました。シガキマサキのニューアルバムが27日発売なので、一緒にフラゲしてこようと思って。ところがタワレコ行ってみたら肝心のアルバムがまだ入荷してないの。「インディーズ盤は午後入荷です」とか言って。もう午後なのに!
それだけならまぁ改めてCD買えばいい話なんだけど、2,000円購入ごとに1枚使える200円OFFのチケットを使う予定でいたのに「我ながらカンペキ*1」と思ってた計算が狂ってしまって、本だけ買って帰ってきてしまいました。考えてみたら、いくらAmazonが即日発送でもどうせ今日は聴けないんだし、ついでにもう一日ぐらい待って明日一緒に買えばよかったなぁ。金額は微々たるもんでもなんか無性に負けた気がする。


追記:結局Amazonに注文。今月の購入額が4,500円ちょいになったので、5,000円以上にするためにThe Miceteethの『夜明けの小舟』購入。大敗。

*1:Quip(¥1,575)+CD(¥2,625)−¥200×2=¥3,800(+ポイント)