試聴天国 vol.3

昨日、突然に解散が発表されてしまった真空メロウをご紹介。
真空メロウの魅力は、その裏にある詩的な世界観と一見ぶっ飛んだタイトルや歌詞、ボーカルの透き通ったハイトーンボイスと突然歪む狂気じみた歌声、キャッチーできれいなメロディーを持った曲と攻撃的か淡々としているかどちらかの演奏、といったギャップにあるんじゃないかとあたしは思っているのだけど、こんな面白いバンドが人知れず(あまりメジャーにはならず、という意味で)消えて行くのは本当に残念です。
試聴音源は、downloadのページで『コブラ』『わさび採り』『魔9』の3曲がフルサイズのMP3ファイルでダウンロードできます。解散に伴いおそらく近いうちに消えてしまうと思われるので今のうちにぜひ聴いてみてください。

ものわかりばかり良くなってもね
それは良くないね
言いたいこと聞かれてないから言えない
言えないね

本音はね 裏腹でドブに捨てたよ

(アメリカさん

真空メロウオフィシャルサイト→http://www.life-like.co.jp/sinkumellow/index.html