マイスティースとかプリプリショーとか枝豆とか迷子とか

参加がほぼ絶望視されていたマイティインストアは当日朝になって急遽行けることになったので、テツヤさん@いぬ。のひとに連絡して心斎橋で待ち合わせ。「ちゃいろい髪で猫背」という情報だけを元にテツヤさんを探し当てる。お互いぺこぺこしつつ「はじめましてーこんにちはーえへへへ」みたいな。そしてあたしが外を歩いてる時間のみ振り絞ってるとしか思えない勢いでしとしとと雨が降る中心斎橋タワレコへ。いつものインストアにはない幕のようなもので店内が仕切られてるのを見てもしかすると整理券がないと見られないかもと思い、大人力にモノ言わせて既に購入済みのアルバムをもう一枚買って整理券ゲット。会場ではあちこちに知った顔がたくさん。べっぺさんあかねさん小澤さんミキさんhiroさん、そしてANATAKIKOUのお三人にこんにちは。入場が始まりステージ前に移動すると、すぐ後ろに整理券持ってなかったひとたちが。うぐう。でもタオル(この日のためにわざわざ作られた物。日付と心斎橋タワレコの文字が入ってました)もらえたから良いです。
ライブで聴けたのは3曲だけだったけど、相変わらず楽しそうに演奏するメンバーを見るだけで幸せな気持ちになってゆらゆら踊る。ライブの詳細は他に行かれた人のレポを参考にしてください。覚えてないわけじゃないよ!
ライブ後、待ち合わせまでかなり時間があったので近くのジャンカラに移動して時間つぶし…のわりには濃厚な時間を過ごす。やっぱり音楽の趣味が似てるひとたちとのカラオケは楽しいです。小澤さんとテツヤさんのオザケンスイートボイス対決が楽しくてにこにこ。あと、あかねさんの3年ぶりという歌を聴けて満足。忘れませんよ。ふふふ。あかねさんたちとはここでさようなら。
6時に天王寺「中央出口」で待ち合わせだったので、地下鉄で天王寺へ。そしてここでちょっとしたトラブル発生。というのは、あたしの予定では天王寺へは環状線を使って行く予定→最寄の改札が中央口→みんなとスムーズに合流→ステーションビルは目の前、のはずだったのが、交通手段に地下鉄を利用したために着いた改札が東口。東口と中央口の位置関係を把握してなかったあたしが、時間通りに中央口で待ってたえるさんユクちんを東口まで呼び出す。一同苦笑い。いやーだってさー。とりあえずこんにちは。えるさん初めまして。いざビアガーデンのあるステーションビルに移動しようと思ったら東口のすぐ横に中央口が。あははははは。二人はなんでわざわざ呼び出されたんでしょうか。(ごめんなさい)

そして後半へつづく。